ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

• Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

月刊ぷらざ 2018年6月号

たくさんのおハガキあ57 りがとうございます。次回もお待ちしています!のお腹は満たされず…帰り際もイチゴソフトをペロリ。物凄い食欲にビックリ!こどもの日の良い思い出になりました。(P・NR・Nさん)すごすぎる食欲!!きっととっても美味しいイチゴだったんでしょうね♪ 何 も予定も立てないゴールデンウイークというのを計画しました。どこか行きたいナァーと思ったら日帰りで行く、実行しました。疲れが残らず、なんとなく自由で、良かったです。毎年疲れて、次の日仕事キツイ?と思っていましたが、結構余裕で良かったです。又明日から仕事頑張ります。海の日まで祭日がなく、大変そうですが…。(P・NH・Fさん)そんなGWの過ごし方もありですよね♪次の連休まで、頑張りましょう!!(汗)昨年の夏はゴーヤチャンプルーにはまり、家で作ったのを思い出し、買って帰り早速作りました。小さい頃はゴーヤが嫌いだったのに、大人になったなあ…これとビールがサイコーの季節が近づいてます。(P・NA・Mさん)大人になったからこそ、美味しさがわかるようになる食べ物ってありますよね?!会社の飲み会から帰ってきた夫が、二次会でカラオケに行ったそうですが、同僚が教育テレビの歌を歌っていたようで俺も歌える!と嬉しそうに話してました。去年待望の娘が産まれて生活が一変しました。幸せです。(P・NN・Tさん)おめでとうございます!!パパとママの方が夢中になって教育テレビ見ちゃったり!?(笑) ゴ ールデンウイークは、4月29・30日、5月5・6日と4日間国東にかよってお寺にお参りし、ご朱印をいただきました。ゴールデンウイーク中でしたが、それほど混みあっていることもなく、ゆっくりお参りできました。長安寺のシャクナゲ、たくさんの色があり、とてもきれいでした。お寺の鐘もついたのですが、きれいな空気の中、里山に響いて余韻の間もずっと手を合わせて、静かな気持ちになりました。(P・NM・Mさん)心穏やかに過ごす、大人のゴールデンウイーク…憧れます♪毎年の事ですが、この時期は家庭訪問の為に大掃除。年末より気合いが入ります。このタイミングで、こたつも片付けます。先日、無事終わり、ほっとしてますが、せっかく綺麗にしたので、今は、その状態をキープする事を心がけてるところです。いつまで、続くかな(笑)(P・NA・Sさん)子どもの頃、家庭訪問の前後は部屋がやたら綺麗だったことを思い出しました(笑)こどもの日に夫と1歳の息子と3人でイチゴ狩りに行きました。食べ放題コースを選んで、私と夫はたくさん食べようと意気込んでいましたが…息子に早くイチゴを採って食べさせろとせがまれ交互にどんどん食べさせていたら、なんと息子が30個以上ものイチゴをペロリしてしまいました。おかげで私達愛里ゆいな童話祭に遊びに行ったよ!佐伯市観光案内所20972-23-3400お問い合わせ先一般社団法人 佐伯市観光協会 オフィシャルホームページhttp://saiki-kankou.com// / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / // / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /岩ガキまつり開催店2018年、6月。今年も岩ガキ前線が佐伯に到来!鶴見海望パーク地元漁師が水揚げした手のひら大の岩ガキです。豊後水道を眺めながら、炭火で海のミルクをたっぷり含んだ岩ガキをワインで焼いて食べることができるお店です。海賊焼きやカキフライ定食も楽しめます。20972-33-1237所>佐伯市鶴見大字有明浦24営>11:00~16:00位(~22:00相談可) 休>12/31・1/1・1/2民宿・旅館 まるに丸「貝の種類の多さが自慢です。」日本風景街道に登録された日豊海岸シーニックバイウェイの美しい風景を眺めながらカキをはじめ、魚介類を思う存分楽しめます。野菜等の持込みもOK。焼き台をお貸しします。20972-42-1600(有限会社 丸二水産)所>佐伯市蒲江大字西野浦405-2(民宿)・2643(旅館)営>応相談 休>台風時蒲江のふぐ 魚処 浜千鳥ふぐの王様「とらふぐ」をはじめ、地元の魚介をリーズナブルに楽しめる和食レストラン。岩ガキ御膳は岩ガキの姿蒸し、岩ガキフライ、カキ御飯など岩ガキづくし。※岩ガキ料理は要予約、提供は7月末頃まで(応相談)20972-44-0960所>佐伯市蒲江野々河内浦字 江川590 休>水曜営>11:00~15:00(土・日曜~14:00、17:30~21:00)道の駅かまえ レストラン海鳴り亭今が旬の蒲江産養殖岩ガキ!甘味が強くプリップリの岩ガキを西京みそで和えた濃厚な味がたまらない。蒲江の海の幸がた~っぷりのった丼は贅沢な一品。水槽コーナーでは岩ガキも販売。※提供は7月末まで20972-42-0050 所>佐伯市蒲江大字蒲江浦5104-1休>年末年始 営>9:00~17:30(直売所)、平日11:00~O.S.14:30、土・日・祝10:30~O.S.15:00(レストラン)シマノカキ シンエイマル「海の市場○」に隣接する生産者直営のカキ小屋。佐伯市・大入島産の岩ガキは、味が濃厚で甘みが強いのが特徴。岩ガキを焼くスタイルでお楽しみください。佐伯湾で育った栄養豊富な岩ガキです。※提供は5月~OK2080-8558-4967所>佐伯市葛港3-21(レストラン○海となり)営>11:00~15:00 ※土・日・祝のみ営業(カキ小屋のみ)海のレストラン 笑魚海鮮焼き小屋 きちくりぃ~のレストラン「笑魚」と焼き小屋「きちくりぃ~の」で佐伯産養殖岩ガキを提供してくれます。焼き小屋では岩ガキ1個150円~販売。美しい猪串湾を眺めながら浜焼きを楽しめます。※提供は5月~OK、7月末頃まで(応相談)20972-44-5515 所>佐伯市蒲江大字森崎浦142-16営>10:30~(受付)15:00(焼き小屋) 休>元日(わらいよ)かまえインターパーク 海べの市日豊岸各店舗、岩ガキ入荷状況・天候などによって来店時にご案内できない場合がございます。事前にご確認の上、お越し下さい。日豊海岸は、大分県中・南部から宮崎県北の海岸の総称。直線約120㎞にもなる海岸は、自然豊かな山・川と海が入り組んだ「リアス式海岸」として有名。そんな日豊ひ食べてみて。部にかけての、豊後水道1海岸の岩ガキは、黒潮かから流れ出した雨水の豊よって、大粒で濃厚・クリになるのが特徴。夏に最身が大きくて美味しさ抜濃厚!~ 8/31金海及び日向灘沿い20㎞らの海水と、山々富なミネラルにーミーな味わい高の旬を迎える群の岩ガキをぜデカい!期 間抽選で豪華商品が当たる!!・観光施設スタンプ設置場所・道の駅 かまえ 道の駅 やよいかまえインターパーク道の駅 宇目佐伯市城下町観光交流館さいき海の市場○岩ガキを食べてスタンプをもらっちゃおう♪スタンプラリー開催